雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2007 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 08

2007
07/31
23:29
探偵学園Q。。

カテゴリ: テレビ番組とか
面白いですねぇ★神木くんかわいいし♪要潤出てるし♪
まぁ今回から観始めた新参ファンです(汗)。。

いままでは本読みながらとかパソやりながらテレビつけてただけだったんだけど、今夜は真面目に観てみました。。
先週に続いての話だったし、気になったので。。

コレクター怖いぃ…!とか思いながら一緒に謎解き~。。
先週に引き続き、警備員服の要潤が良かったです(ぇ)。
結末はちょっぴり切なかった感じ。。
来週はついに冥王星のことがキュウたちに明かされるみたいなんで、
是非観ねば!

なんや現代的なストーリー展開で、スッとドラマの世界観に入りやすい感じだなーとは思ってました。
ネットとかパソコンやたら使ってるし。
同じ探偵モノでも、
かつての金田一少年の頃とはだいぶ変わりましたよ。。
あれも観てたなー。なつかし。。

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP

2007
07/28
23:39
顔が苦手らしい。。

カテゴリ: ~2012年までの絵記事
キャラクターばかりを描くのが好きな者としては致命的ですが
自分はどうも顔を描くのが特に苦手なのかもしれないと、
ひと月ほど前から実感していまして(いい加減遅すぎやしないか)。。

何とか打開すべくB5の紙を16等分のマス目に折って線を作って
ひたすら顔だけを描きまくるという原始的なことをしたりしました。。

正面だったり左右の斜めだったり、アオリ・俯瞰、左右横顔、
喜怒哀楽
…まぁモデルは全部自分のキャラクターですけどね。
しかしながら一個一個の完成度はめっちゃ低くて、
裏から見てもバランスが狂ってないような上手くいったと思えるのは16個中5個あるかないか(ひでぇ)。。

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP

2007
07/11
23:23
ケータイで下書きを撮影。。

カテゴリ: ~2012年までの絵記事
ふと思いついたのでやってみました。。

今までは
紙でイメージトレーニングしてフォトショで一から下書きして…、
といういかにも作業効率の悪いことをしていたのですが。

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP

2007
07/03
21:51
永谷園・そうらーめん・実食!

カテゴリ: 食品・料理など
食べた人いますかー。
これがそうらーめんです。。


一番謎だったのはつけダレでした。
てっきり付属で専用の麺つゆみたいなのがあるんだろうと思っていたのですが。。
実際は添付の調味料はこれだけ。。


この調味料を、普段そうめんやうどんを食べる時の
ごくノーマルなつゆに混ぜて食べるというのですよ。。

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP

2007
07/02
23:29
ダイハード3観た~。。

カテゴリ: テレビ番組とか
ブルース兄さんサイコー★やっぱ面白いわ~。。

つーかだいぶ前にも観たことあったやつだったんだな~。
公園の象の銅像前で、3ガロンと5ガロンのボトルで4ガロン測れ、
見たいな場面、あれを憶えてました。。
あとはさっぱりだったから新鮮で楽しめた~。
棚掘り返せば録画したビデオ出てくるんじゃないだろうか…VHSの。

いつぞやのターミネーター3は観なかったんだよな~。。
結構面白かったけど…みたいな話を聞いたんで、
あーやっぱ観とけばよかったかなーと…。
だってあれって公開したときとかコケたみたいに言われてなかったでしたっけ?

2はもう頭からラストまでストーリー全部、セリフまで憶えるくらいみたもん。
特にダイソンさんの会社での一幕が一番強烈かな。。
テレビでも何かっつーとやってた感じだったけど、最近はやらなくなったねぇ。

あれ、また話がずれたかな。

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP
カレンダー
06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター