雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2007 031234567891011121314151617181920212223242526272829302007 05

2007
04/20
22:29
よろずや平四郎活人剣

カテゴリ: テレビ番組とか
またい~い感じの時代劇が始まったなぁテレ東さん~♪

『逃亡者おりん』の最終回のあと、予告を見た感じでは
何となくほのぼのとした時代劇っぽく見えたんで、
ぶっちゃけどうなんだろな~と思っていたんだけど。。

全然面白いです。

中村俊介(神名平四郎)キュート過ぎ★
優しい上に剣の腕が立つとくれば、好きにならない理由がないやね。。
今日は普通にちょん髷頭だったけど、来週からは剃ってない(名前がわかんねぇ)ちょん髷なのがちょっぴり残念。。
でも観るけどね♪

お友達(?)の山田純太(北見十蔵)ちょっとファンかも♪
寺子屋やってるし。仙台浪人だって。
確かに時たまなまってた。。

内藤剛志などなどベテラン俳優陣も居たりして、
なんかこう安心して見てられるっていうか、なんちゅーか。

『おりん』みたいに終始殺伐とした雰囲気とはまた違う、
今回は人情味あふれる時代劇が楽しめそう。
でもそれなりに殺陣シーンはあるんで飽きませんよ~。
平四郎つえぇ~よかっけー、みたいな♪

やっぱ時代劇は面白いっス!

つか原作が藤沢周平?ってだれ?と調べたら。
たそがれ清兵衛、武士の一分、等々がの作者であることが分かりました。
そういや映画になってたよな…。
時代作家としては著名な人だったんですね~。。

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP

2007
04/11
22:02
ひさびさのツーショット♪

カテゴリ: ねこたち♪
二匹揃っての写真はめったにシャッターチャンスがないので、
こんときばかりはうれしかったな~★

・左:よもぎ 右:まる です。
まるとよも
最初の頃の画像と比べると、だいぶ大きくなったことがよくわかるなと。
成長早いなー。。

外見は大人っぽいけど、
まだまだ元気いっぱいに暴れまわるし、中身は子供なのかな??

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP

2007
04/06
23:05
アメトークに蛙が!

カテゴリ: テレビ番組とか
昨日たまたま、アメトークっちゅー番組を見たらば、
タレントたちの後ろ、セットの背景(っていう表現で良い?)に
蛙のぬいぐるみとかグッズがいっぱいあった~★★★

なんかすごく得した気分♪

かえる可愛い~★
そろそろケロケロと鳴く声が聞こえてくるよね~。。

これは去年撮った蛙。。
うまく葉っぱに収まってて可愛かったので記念に★
前のケータイだから解像度がイマイチ。

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP
カレンダー
03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター