雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2018 01123456789101112131415161718192021222324252627282018 03

2017
12/15
20:56
プリンの秘密基地さん★

カテゴリ: 相互リンク記念
相互リンク記念第2弾
たたたた大変長らくお待たせしてしまいました相互リンク記念絵できました(汗)!
ご紹介の最後に置いておきますのでよろしければご覧くださいませ★
なお、相互リンク記念絵の年内の制作はこれをもって終了します。
もし来年ご縁がありましたらばよろしくお願い致したいと思います。。。

それではプリンの秘密基地さんのご紹介です♪
イラストの掲載許可を頂いたので作品と一緒にご紹介いたしま~す!

プリンさんのブログと言えばメイン看板キャラクターのりんちゃんです★
御年13歳の純真無垢で可愛らしいりんちゃんですが彼女には少々秘密がありまして…。
プリンさん1
りんちゃんは人間とキツネ妖怪のハーフ、つまり半妖なのでございました。
人間の状態でも武術の達人なのですが、半妖として覚醒すると更にパワーアップ!
りんちゃんの世界の中にはびこる魔物や妖怪と互角以上の戦いぶりを見せてくれます。
めっちゃ強いです(*^^)v
プリンさん3
しかし…!半妖というある種特殊な、普通の人間とは違う、ことから…
プリンさん4
魔物に襲われている人間を助けたものの、りんちゃんの人とは異なる姿を見るや、
助けたはずのりんちゃんが人間に痛めつけられるという事態に…。。。
そんな状況でさえもりんちゃんは、
 
自分が違うからいけないんだよね

と言って誰のことも恨まずにその理不尽な状況をも受け入れているのです。

こんな小さな体に何という重すぎる命運を背負っているのだろう…!
その底なしの優しさゆえに自分だけが傷ついていつか壊れてしまいはしないのだろうかと、
ただそれだけが心配でなりません(´;ω;`)。。。

ですがただダークな雰囲気なのではありません★
一転して明るい展開もちゃんとあるのです
プリンさんは迫力のアクション漫画も描かれております。すごいです!
スペースの関係で横に並べておりますが、画像のリンク先は原寸サイズで縦配置になっております!
プリンさん漫画
…のオチがコレ(笑)!!!
プリンさん漫画オチ
最初見た時めっちゃ笑いました!これ、実は3部作のうちの最後の展開のもので、
この前にも熾烈なバトルが繰り広げられていて、ものっそい緊迫の雰囲気だったんですよ。
それのラストがコレなもんだから正直マジか!!何だこのステキギャグセンスマジ欲しい!!!
と思いました(笑)恐れ入りました

プリンの秘密基地さんは
シリアスもあり、ギャグもあり、アクションもあり、紹介しきれていませんが
プリンさん独特の発想のシチュエーションや発明キャラによる発明品など、
盛りだくさんの奇想天外でステキなブログなのです(>_<)!

何より管理人の荒ぶるプリンさんがとてもとても寛容な方で…!!!

随分以前から私のブログにお越し頂いていまして、
長らくコメントにお返事しなかったり(アホだ…)
私って結構ひどい奴だったんですが(今は改心したよ!マジだって!)
今でもこうして遊びに来続けてくださって、あたしゃもう感謝のしようがないなというくらい
大きな恩を受けまくっております、本当に本当にありがとうございます。

プリンさんに頂くコメントではうちの子たちに的確で、優しく、
なおかつ私よりも素晴らしい解釈をしてくださったりと、
毎回嬉しくて嬉しくて仕方がありません。。。
私もりんちゃんたちが大好きで、これからのりんちゃんの行く末がとても気にかかります。
どうかこれからも絵を描き続けてほしいです!


そのご恩を返せるかどうかわかりませんが記念絵を一つ贈らせていただきます。
今回のコラボキャラは坊ちゃまの妹の茜ちゃんでした!(もしかして予想ついてましたかね…?)
武術を習ってお兄ちゃんへの鉄拳制裁のウデを磨くつもりなので、
りんちゃんどうかよろしくね★2人の腕が何かの形を描いているんですが分かりますか…?
分からなかったら「シェー!」でも大丈夫です(笑)。。。
相互リンク記念プリンさんS
服は紹介画像一枚目のりんちゃんがすごくかわいかったので、それを元にしました
あと、りんちゃんの雰囲気が中華な感じなのでそれも意識しています。
メディバンでやたら水彩ちっくに塗れるブラシ『モコモコ水彩』というのを見つけてしまって、
それを試しながら制作しました。コツをつかむのにかなり時間がかかったのがそのまま
製作期間の長さになってしまった感じです…。。。

アナログ感強めですがデジタルなんです、これは面白い。。。

真ん中にいるのは『かまなり』さんというプリンさんちのキャラです。
そう、プリンさんは妖怪についてもいろいろご存じで、私は初耳なことが多くて
妖怪の名前をググりに行って勉強になったことがあります。。。

長くなりましたが記念絵を楽しんでいただけましたら幸いです。
どうか今後とも雪愛のブログをよろしくお願い致します。。。


ここ数日の間空き時間は全て記念絵の仕上げに尽力しておりまして、
よしなにしてくださっているブログ様へ訪問するだけで手一杯になっておりました。。。
明日あたりからぼちぼちゆっくりと立ち寄らせていただきたく存じます~。。。

記念絵クラスの仕上がりの絵は年内はこれが最後かなと思います。
ヘタレな私はさすがに息切れしています…。年末までに
あと数枚、何かお気楽絵が描ければ…とお年賀絵を描きたいけど今の時点で何も
ネタが浮かばず(汗)
年内に間に合わなければ年明けに持ち越す事もあり得るかも。
あんまり宿題を残さずにゆっくり年越ししたいなーとは思っております。。。

(追記に12月12日の拍手コメ返信してま~す。。。)


メディバンニュース!!!2017.12.14ついにマスク機能実装されたどーーーーーー!!!
レイヤーマスク来たS
いやっほほーーーーーい!これでトーン貼りがめっちゃくちゃやり易くなる♪助かった!!!


よろしければ応援おねがいしま~す
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

web拍手 by FC2

テーマ : みんなに紹介したいこと ジャンル : ブログ CM:(18) TB:(0) TOP

2017
12/02
20:46
★トキフルトーイさん★

カテゴリ: 相互リンク記念
大変遅くなりまして非っ常~に申し訳ありません…!!!
当ブログと相互リンクしてくださっておりますトキフルトーイさんのご紹介でっす★
紹介させていただくにあたりまして、作品の掲載許可を頂きました。ありがとうございます!
記事の最後に相互リンク記念イラストがありますのでよろしければご覧ください。。。

トキフルトーイの管理人であるぴょん吉さんは、似顔絵を得意とされています。。。
私的一押しは故・野際陽子さんです!スゲー似てらっしゃる(@_@)!
0618nogiwayouko
ご覧のように日本の有名人はもちろんのこと、海外のF1レーサーまで、
老若男女、邦人、外国人問わず多彩な人物の特徴を的確にとらえ、
独自のタッチで表現されております!本当に驚くばかり!
ぜひぜひトキフルトーイさんの似顔絵カテゴリから素敵な作品の数々をご堪能くださいっ!


さらに…似顔絵だけでなく
ゲームやアニメなどのキャラクターもカッコ可愛いく描かれています★
0831dqxi
私とぴょん吉さんとの出会いはこのドラクエ11の主人公絵がきっかけでした。。。
主人公くん、めっちゃ似てるし雰囲気あるしかっけーし可愛いし
すんごいキレイで丁寧に描かれててすげぇぇぇぇ~(@▽@)!!!!
と脳天を稲妻が走ったのでコメントせずにはいられなかったのです。。。

そして初めまして、と書くところを始めまして、と誤変換しているのに気付かないくらい
テンパりながら初コメントさせてもらいました(コメントの誤変換は直しました…)(^^ゞ。。。


そして…個人的にめちゃめちゃ大好きな妄想漫画!!!
ページが多数あってどれをピックアップすべきか非常に悩みましたが…
手越くんがコペルニクス的転回並みの見ちがえ方を遂げた回をチョイスです~!
beforeのワイプに注目だぜ…!?
0312mousoumanga_idol2
ラストのコマで困った笑いをしているおにゃのこが主人公の時古杜衣たんで、
彼女は大きくて古い印刷会社のDTPデザイナーさんです。
登場人物はその会社の同僚や上司、同僚の兄妹などなど…
みなさんことごとくなにがしか個性的な特徴を持っている、ことが多いです。

人物の外見は時折どことなくテレビで見る人だったり、リアルなご友人さんのイメージ
であったりするのですが、
妄想漫画なので内容やキャラ設定はフィクションなのだそう。

それがトンデモな内容と上手く混然一体となっててすげー面白いんです。。。
今後も彼らの活躍ぶりが楽しみです。
杜衣たんと手越くんが恋仲になるのか否かが気になって仕方がありません~(≧▽≦)★
ぴょんさんよろしくおねがいね(?)!

それからそれから、ぴょん吉さんにはお子さんがいらっしゃって、
ブログ内ではコウサくんと呼ばれている男の子なんですが、
そのコウサくんとの日常のやり取りが漫画になっていることがあり、
そのやりとりがなんとも面白くて…!!!コウサくんのシュールかつクールな言動が
毎回ものっそいツボにはまるのです。あたしゃすっかりコウサくんのファンですよ(*´ω`*)!

★★★

最後に私とぴょんさんの相互リンクを記念してイラストをひとつ…ちょっと表示サイズ大きめです
こ、こいつのせいで紹介記事がずっと書けなかったんだ、心からアホで済みません…。。。
11月中にはなんとか…と言いつつ12月になってしもたのでせめて今週中にはと…!

妄想漫画の主人公の杜衣たんとうちの推しメン2人をコラボさせて頂いてみました。。。
杜衣たんに左右からキッスの直前…なんだけどそう見えるでしょうか(^^ゞ
相互リンク記念ぴょんさんS
結婚式場に勤める杜衣たんのお友達orご親戚(私の仮設定です)
にどーしてもウエディング体験会やりに来て~、と頼まれ、仕方なく行ってみると、
杜衣たんがちょうど1000人目1万人目のお客様!で
記念に運営会社のさらに上の上の上の社っ長~である坊ちゃまとその運転手の望月くん
までもが歓迎してくれた的展開…を想像(妄想?)して描きました。。。
メンズ2人は今回タキシード着用なんですがほとんど見えません(汗)

どこかで手越くんがむちゃくちゃ動揺しているといいなと思います(^^)。

相互リンク記念イラストはもう一つが途中になっていますので引き続き頑張ります。。。
プリンさん、申し訳ありませんがもうしばらくお待ちください(泣)!
本当にごめんなさい~
(´;ω;`)


よろしければ応援おねがいしま~す
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

web拍手 by FC2

テーマ : みんなに紹介したいこと ジャンル : ブログ CM:(14) TB:(0) TOP
カレンダー
01 ≪│2018/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
2018年・作品
2016-17年・作品
2015年・作品
ブログのバナー
ICYDOLL

ICYDOLLは現在停滞中。
しばらくは当ブログで練習絵の
アップがメインになりそうです。


オリジナルのみで
多少お色気要素含みます。


健全サイト
ICYDOLL本館
18禁別館サイト
別館バナー小

ほとんど過去絵置き場
のような状態ですが
よろしければお越しください★

カウンター