雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

2008
10/06
23:44
最近FF5(SFC)クリアしました。。

カテゴリ: ゲームのレビューとか レトロ系
サイト運営そっちのけでゲームばっかやってすいません。。

てか11月、新型DSが出るらしーね。。
Lite買ったばっかなのにぃ…
液晶のサイズちょっとだけデカなってるやん!!
カメラ内蔵だとか音楽聴けるとか更に薄いとからしいですが
アドバンスとの互換性は無くなってしまうみたいやね。。
…まぁアドバンスのソフトなんてもう中古ショップ以外で見かけないがな…。。

てなわけで今日はスーファミ版FF5のラスボスとエンディング画面(一部)いきます!

にほんブログ村 ゲームブログへ


web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP

2007
09/03
23:13
ぷよぷよ通REMIX★

カテゴリ: ゲームのレビューとか レトロ系
ずいぶん前ですが、ケータイアプリの『ぷよぷよフィーバーDX』が
すごい面白かったので、テレビ画面でもぷよぷよが遊びたくて
買っちまいました★
箱も説明書もあるやつで¥2,000だったかな。。

連鎖の組み方が見れるモードがついてる、ってのが魅力だったのよね。
つってもコンピュータが並べてるのを観察しててもはっきり言って理解できんのだよ…。。
降ってくるスピードが遅くてもきっちり狙った連鎖が出せないので、
「やさしい」モードそつぎょうレベル後半、
落下スピードが速くなってくるとキツイ…最近でクリア率80%くらいかな。。

だんだん慣れてきて調子のいい時は「そつぎょう」を
コンティニューなして駆け抜けれたりします。
そうすると出てくるのがこの蛙ですねん。。

「のほほ」っちゅー名前の通りのほほーんとした可愛い奴ですが、
やってくることはものすごくシビア…。。
3~4連鎖は当たり前、
まぐれでこっちが連鎖出してもあっさり相殺(汗)。。
奴がカエルでなかったらすぐに投げ出すところなのですが。。
ずっと遊んでいたいので勝つまで諦めん★

「普通」モードもなんとかコンティニューしまくりながら
塔のてっぺん(なのかな)のシェゾとかいうにーちゃんにコテンパンにされ、
その先があるのかも分かりません。。
サタン様に戦いを挑めるのは一体いつなんだっ…!!

にほんブログ村 ゲームブログへ


web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP

2007
06/03
22:43
SFC版・ロマンシングサガ・ED

カテゴリ: ゲームのレビューとか レトロ系
やりましたぁ~(有野課長風に。)初めてエンディング見た。。
何年も借りっぱなしで、何回も途中で投げ出してクリアできなかった、
スーパーファミコン版ロマサガをやり遂げました~。。
ロマサガ画像4
↑はスタッフロール後の画面です。

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP

2007
05/21
22:54
ゲームセンターシーエーックス! 課長ON!

カテゴリ: ゲームのレビューとか レトロ系
こないだの連休中の話ですが、
友達の家でまた見せてもらってきました、有野の挑戦。。

自分の分かるゲーム中心に見てるんで、シーズンとかバラバラなんですけど。。
今回見た中でよくおぼえてるのはスーパーマリオワールドとNintendo64のマリオ、いっき、ツインビー、夢工場ドキドキパニック、悪魔城伝説、魂斗羅…くらいかな~。
悪魔城と魂斗羅は全く知らんかったけど、見たらものすごい面白くて印象に残ってました。。

やっぱいつ見ても課長の苦戦振りには心が和まされます。。

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP

2007
02/09
23:27
ケータイでペルソナ。。

カテゴリ: ゲームのレビューとか レトロ系
女神異聞録ペルソナ。結構好きなゲームの一つなんですよね。
ペルソナ2・罪と罰よりも、悪魔合体とかのシステムがしっくり来る感じだからかな。

アトラスといえば数多くの神話から聖書から世界中の神様や怪物が悪魔として登場するんが醍醐味だと思うの。。
勿論中身もなんだけど語ると長くなっちゃいそうなので割愛(汗)。

その悪魔を描いた金子一馬氏は尊敬というか崇拝に値する絵師。

そんなこんなで大好きな異聞録ペルソナがケータイでも遊べるってのを知って驚いた。
システムはプレステの時とほぼ同じ。
大筋は、異次元に飛ばされて、そっから脱出するために塔の最上階にある転移装置を作動させるっちゅーごく単純なものなんだけど。
但し登場人物9人(だっけ)全員を100階まで連れて行かないといけないという…一度に組めるパーティーは5人なのよ。。
一回ではクリアできないってことなんだね~。

やってるとすーぐ電池残量がなくなってくし目が疲れる…。。
こりゃすぐには解決できそうも無いゲームだなと思いましたね。
私のペースで行くと年内にクリアできればいいぐらいでしょう…。

現在20階のレストフロア。
パーティは、主人公・南条くん・マーク・マキ・エリー。
道中、城戸玲司に出会ったら交代しようかと思ってます。いつ合えるか分からんけど…。

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター