雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

2016
01/03
19:39
2016年は別館もよろしくお願いしま~す。。。

カテゴリ: ICYDOLL別館お知らせ
ちょっとアレなCGなのでここでは見せられないよ!
なので…
2016お年賀の一部
(↑年齢確認を挟みますがその先は作品のページになっております。↑)
18歳以上のお客様だけ…よろしければお立ち寄りくださいませ★


別館の更新は2013年に頂き物をアップしたのが最後で、
自力での更新は2012年だったらしい(汗)。。。
(よ~く確認したら2013年に自分でアップしてたものがあったらしい(2016.01.04訂正))

そんな体たらくでしたが、よーやく今年こそは!
別館のほうも更新していく気持ちになり始められたというかなんというか。
今のサイト名がなんかちょっとテキトー過ぎる気がしてきてるんで、
新しいサイト名も考えてあるのである日突然変化してるかもしれません。。。

以前から描きたいなー、と思うネタは温めていたにはいたんだけれど、
それを実行するにあたって自分の”絵”が追いついてない、
要は自分がこう描きたい!って思っていても望むものにはなりそうもなかった。

それで何にもやるにやれないまま4年も投げっぱなしにしておりました。。。


し・か・し…!

いつまでもそんな風に燻り続けているのもいい加減どーなのよ?と。
少なくとも4年前に比べれば数ミリぐらいは前進してるんちゃうのかなー、と。
そんな体で…
これまで通り練習と実践を兼ねた感じで
少しずつでも温めたネタを放出していければいいな~と思っています。

(…が、いかんせん昔の脳みそで考えてたネタなので…
今考えたらちょっとこれはボツじゃね?みたいなことも当然あり得るので
すべて実現はしないかもです(汗)。。。
けどその分、今だからやってみたくなってきたネタが浮かんだりもしてます。。。)


ブログでは今まで通り練習を続けていきます~。。。
絵を描くにあたってはまだまだ自由のきかない部分の方が多いので日々研鑽あるのみです!
別館共々よろしくお願いいたします★

よろしければ応援お願いしま~す
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

web拍手 by FC2

テーマ : 自作イラスト ジャンル : アニメ・コミック CM:(4) TB:(0) TOP

2012
10/09
21:57
別館更新しました~。。。

カテゴリ: ICYDOLL別館お知らせ
別館更新しましたー。

らくがきに色付けたような感じですが差分も2枚ほどありますので
興味を持たれましたらば別館までお越しくださいね★

残暑お見舞い絵に気合入れ過ぎたのでお年賀絵はもうちょっと気軽に描くつもり。
で、さすがにお年賀絵描きはじめるのも早かろうと、それまでちょこちょこと
軽めなCGでもアップしていこうかなと思います。

遅筆の克服を諦めたわけではないのでね~。
なんとか速く描けるようになるぞ、という気合を込めてやってます。
別館向けなので直球でエロ系ですが。。。

というか別館関連の記事はブログもアダルト向けに分けたほうが色々
都合がいいような気がしてきたのでひょっとしたらブログがもう一つに…。。。

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP

2012
07/20
21:12
別館の拍手絵更新しました。

カテゴリ: ICYDOLL別館お知らせ
別館の拍手絵をお色気ものにするの何のと先月あたりからなんやかんやしておりましたが
ひとまずそれができましたのでお知らせです。。。

このブログはアダルトカテゴリじゃないのでさすがに載せられそうもないので
サンプルはこんな感じ↓ですがまぁ顔と谷間だけちょろっと…。。。
別館拍手絵サンプル
本来はもっと大きい画像で、ちょっと差分がついてたりして楽しい(はず)です。
まだ少ないけどこの他にも何枚かありますので
とりあえず拍手だけでも良ければ何回か押してみてつかーさい。

別館バナー小
↑R18別館ICYDOLL Backyardはこちら

といっても絵自体が練習用にザザザ~っと描いたようなものなので
あんまり凝ったものはないですが基本的にはカラー絵でございます。

で、一番直近で描いたものが今後多分拍手絵になっていく気がします。
単純な話本描きよりも描けるペースが速いからね…
サイト絵の方が一歩遅れるとかなんかオカシイけど。。。

実際このサンプルが直近のものです。
暑中お見舞い絵を描いているけど6月くらいから描いてて
いまだに画線が描き終わってないし(汗)。。。
もう関東くらいまで梅雨明けしてしまったのよね!
立秋までに間に合わんだら残暑見舞いになってしまうなぁ~。。。
できればその前に出来上がらせるつもりなのだけどー。


くそー、すっかりブログ書かないでいたらサクっと広告入れられた~。
なんか腹立つけどそもそもは放置してた自分が悪いんやっちゅーねん。。。
でも今日書いたから消えたっしょ。

つーか無料だからとはいえさ、
1か月以上も記事書いてないブログに広告載せてなにかあるのかな?
それともこーやってイラッとさせてサボらずに記事書かせようとして
ハッパかける意味でやってんのかね???

web拍手 by FC2

テーマ : 創作・オリジナル ジャンル : アニメ・コミック CM:(0) TB:(0) TOP

2012
06/12
19:55
塗りの練習その2&5年ぶりにブロック崩しを再開

カテゴリ: ICYDOLL別館お知らせ
別館の改装をきっかけに休止中だったB2脱衣ブロック崩しページでしたが、
色塗りの練習がてらに差分を作ったので再開しました。。。

ブロック崩しってばかなり古典的なゲームだけど面白いと思うの。
最後の一つ二つになるとボールが当たらなくてこん畜生な単純作業だけど。。。


左):出来上がりサイズの切り抜き 右):50%縮小全景
切り抜き 全景

ゲーム用CGはファイルサイズ軽減のため元サイズよりも少し小さく背景もシンプルになっています。
よろしければお暇つぶしに一度遊びに来てくださいね★

別館バナー
注):リンク先は年齢制限サイトです。

web拍手 by FC2

テーマ : 創作・オリジナル ジャンル : アニメ・コミック CM:(0) TB:(0) TOP

2012
05/30
21:37
ICYDOLL別館 パンツ全開で更新でーす。

カテゴリ: ICYDOLL別館お知らせ
つーわけで別館更新で~す。

下絵から完成までの4コマ。。。
メイキング4コマ

さすがにブログでパンツ全開画像はまずかろうと思いパンツ部分は伏せました。
実寸サイズ&ボカシなしCGは別館にてご覧くださいませ♪
別館バナー
注意)18歳未満の方の入場はお断りしてます♪

パンチラぐらいなら本館でもいいような気もしましたが
まぁ別館も充実させていきたいもので…。。。

下絵の日付…3月だったんだな~。
色々別の絵も描きつつ色塗りの練習とか挟んでみたり
あっちゃこっちゃやってるもんだからのぅ。

つーか別館の拍手お礼絵はやっぱりパンツとかおっぱいポロリとかあった方が
やっぱりうれしいと思うんで、今回また先延ばしになったけどそのつもりで
なんか描こうと思います。。。

web拍手 by FC2

テーマ : 自作イラスト ジャンル : アニメ・コミック CM:(0) TB:(0) TOP
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター