雪愛のお絵かき研究手帳

絵の上達を目指して考えたことや実践したことをつれづれと書いてます。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

2010
09/11
22:31
ヤマザキの中華まんに蒸し器がついてるよ

カテゴリ: 食品・料理など
お昼前ごろの日テレの情報系番組で言ってたんですけど

今日と明日、11日と12日ですね。

ヤマザキの中華まんを買うと、レンジ用中華まん専用蒸し器がついてる、

っていうんで夜になってからですが買い物に行ってみたら残り4つくらいになってた

んで思わず2個かごに入れてお買い上げー。。。

何気にギリじゃね?


と思いきや、ヤマザキの中華まんサイトに行ってみたところ、

今回は第1回目だったらしく、第2回もあるようで、

次回の蒸し器プレゼントは11月の3日と4日のようです。。。


大さじ1杯の水と中華まんを入れて500Wで40秒でほっかほっか★

いつも小皿に中華まん置いてラップかけてテケトーにあっためて食べてたよりも

きっとおいしいよなぁ(いやまだ食べてないんで)・・・♪

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP

2007
11/03
22:25
FF7 Potion キャラクター缶★

カテゴリ: 食品・料理など
先週の日曜日にドラッグストアで見かけて一つ買ってみた。
今日思い出したのでちょっと飲んでみました★

現物写真がこれ。ちょっち暗いですが(汗)。。

初め「ZACK FAIR」って名前かいてあったんで
ザックなんつー人いたっけか??って感じだったんですが、
スクエニのサイトいって調べてみたら
「ZACK」で「ザックス」なのね。普通に知らんかった…。。

髪型2種類あるみたいだったけどこっちの方が好み★

中身は黄色の透明でオロナミンC的な味という印象。
ビタミンC・B1・B2・B6・B12、等が入ってるんで、
そのへんがいわゆる疲労回復(HP回復?)の足しになるのではないかと。

さすがに16種類揃えるバイタリティはないがな…。
せめてセフィロスとクラウドくらいは欲しい感じだったけど
買った店にはいなかったよーだったんだよね~。
奥の方に居たんかな?売れてたのかもしれんし…。。
ユフィとレッドとティファは見た気がする…
ぶっちゃけ女子キャラには思い入れがあんまりないからな~。。

シドのおっさん欲しいな~。
FF7(PS)のロケットの中でのうんこっカス発言を
未だに憶えてるもんなー。。
が、何でロケットに乗るシーンがあったのかは
全く憶えていない…(汗)。。

web拍手 by FC2

CM:(2) TB:(0) TOP

2007
07/03
21:51
永谷園・そうらーめん・実食!

カテゴリ: 食品・料理など
食べた人いますかー。
これがそうらーめんです。。


一番謎だったのはつけダレでした。
てっきり付属で専用の麺つゆみたいなのがあるんだろうと思っていたのですが。。
実際は添付の調味料はこれだけ。。


この調味料を、普段そうめんやうどんを食べる時の
ごくノーマルなつゆに混ぜて食べるというのですよ。。

web拍手 by FC2

CM:(0) TB:(0) TOP
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
2016-17・主なCG一覧
2015・主なCG一覧
カウンター